医療事務

 空想  医療事務 はコメントを受け付けていません。
6月 132012
 

医療事務は女性に大人気の仕事ですね。

一度取得して、就職すると、「資格あり」、「経験あり」ということで、生涯役に立つといわれています。

そして、医療事務の仕事は、ライフスタイルに合わせてすることもできるので、結婚や子育てなどをしながら働く女性にとっても人気の職種だといわれています。

私も医療事務の資格を持っていますが、私が資格を取得したのは20年位前。

Continue reading »

 Posted by at 3:14 PM

突然くるから~

 空想  突然くるから~ はコメントを受け付けていません。
1月 202012
 

体を動かすのは大好きですが、ふくらはぎの肉離れが持病のようになってしまって困っています。もともと運動系のクラブにはいっていたので、学生の頃が始まりですね。

みんな怪我などしていたし、特にその時は気にもしませんでした。

それから何回かありましたね~。忘れた頃にバシッとやってくるんですよ。

先日もそうでした。子どもと公園で遊んでいたら、突然後ろからボールがぶつかったような衝撃が・・。

Continue reading »

 Posted by at 3:01 PM

高級食材とは

 空想  高級食材とは はコメントを受け付けていません。
12月 162011
 

高級食材とは?何でしょう。

高い食材、手に入りにくい食材、なかなか食べられない食材、貴重な食材・・・ですね。

一般的には、ふかひれ、キャビア、トリュフ、フォアグラ、ツバメの巣などがあげられます。この中で私が好きな高級食材は、ふかひれ。

Continue reading »

 Posted by at 1:06 PM

気持ちいいすごし方

 空想  気持ちいいすごし方 はコメントを受け付けていません。
10月 142011
 

毎日のストレス解消。一番手っ取り早いのは「食べる!」だけど、それだとそれなりの見返り(?)も覚悟しなくちゃならない。

そこで違う方向の疲労回復方法を考えてみた。

Continue reading »

 Posted by at 4:31 PM

雷の日もサッカー

 空想  雷の日もサッカー はコメントを受け付けていません。
7月 262011
 

うちの息子がサッカー少年なのですが、困ったことに雷が鳴っていても、雨が降っていてもサッカーへ行ってしまう。

昔はそれが普通だったのだけれど、グランドに雷が落ちてなくなった人とかいるよね。

自分だったら、雷が鳴っていても平気でサッカーしていたりするかもしれないのだけれど、わが子となると心配で心配で。

Continue reading »

 Posted by at 1:43 PM

プライオリティパスの年会費

 空想  プライオリティパスの年会費 はコメントを受け付けていません。
6月 302011
 

プライオリティパス提携クレジットカードは全部で10種類ありますが、これらはすべてゴールドカード以上のカードであり、その他のクレジットカードにはプライオリティパスの取得の権利は残念ながらありません。

ちなみにゴールドカードおよびプラチナカードを持つ上でもっともネックになるのは、やはり年会費ではないでしょうか。

とくににゴールドカードおよびプラチナカードを初めて持つ方は、まずはプライオリティパスの年会費で選別することをおすすめします。

Continue reading »

 Posted by at 2:02 PM

サークル付き合い

 空想  サークル付き合い はコメントを受け付けていません。
6月 102011
 

大学を出て20年以上が過ぎようとしていますが、結構いまだに大学関連の友人や先輩と細くながーいお付き合いをさせてもらっている。

一因としては、私自身、マメではないのですが、ちょこちょこ声をかけるタイプだからかな。

わりとシーズンも決まっていて、これは大学ではないですが、地方に住んでいた時の会社仲間とはゴールデンウィーク、夏休みには同じ学年の友達、そしてサークルの友達とは秋の学祭シーズンか冬に大学のある町で鍋!みたいなことが多いです。

毎年必ずというわけでもないのですが・・・

Continue reading »

 Posted by at 12:27 PM

ダイエットにもなる!?

 空想  ダイエットにもなる!? はコメントを受け付けていません。
5月 192011
 

まだ子どもは幼稚園ですが、それでも以前と比べると自由な時間はできました。
今のところ家でゆっくり~が楽しいかな。

それでも中には早速働きたいという人もいます。

先日も子どものお迎えに行った時、誰かが言っていました。
「私、もう絶対に何か仕事するよ。時間がもったいないし」

なんて前向きな人なんだろうって思いましたが、確かにそうですよね。
家にいても特にする事もないし。

Continue reading »

 Posted by at 11:25 AM

今年のゴールデンウィーク

 空想  今年のゴールデンウィーク はコメントを受け付けていません。
4月 212011
 

月日が経つのって、早いですよねぇ~。

この前まで雪かきの毎日だったのに、今はポカポカ陽気で自転車漕いでいます(笑)

まだまだ山の方では残雪が残っていますが、もうすぐでゴールデンウィークです!

Continue reading »

 Posted by at 7:52 PM

梅と黒酢のサプリメント

 空想  梅と黒酢のサプリメント はコメントを受け付けていません。
4月 142011
 

仕事疲れによって、週末になると体がとってもダルイです。
毎日自転車で駅まで行って、それから電車に揺られる事15分。

そこから15分ほど歩いて出勤しています。
毎日のお馴染みコースなので、もう慣れているせいるので嫌ではありません。

でも体には出ちゃうみたいですね。
前は体に出る事無く、休日だってピンピンしていたのに、最近では友達と出かけるのは月に数回だけ。

Continue reading »

 Posted by at 7:32 PM